ひなまつり

3月3日に「ひなまつり集会」がありました。

保育園にとてもかわいいお内裏様とお雛様が集合しましたよ!☆彡

お雛様のパズルをして遊びましたよ♪

「う~ん・・・これはどこかな~?」

「よいしょ!よいしょ!!」

「できたよ~!」

「これは・・・ここかな!?」

「ぴったりー!」

それぞれのクラスでお雛様を作りましたよ。

さくらんぼ組さんはお花紙をくしゃくしゃしましたよ。

ぶどう組さんは、紙コップに和柄の折り紙を貼りましたよ。

もも組さんも紙コップに和柄の折り紙を貼り、ひしもちも作りましたよ。

どのクラスもとてもかわいいお雛様ができました!

給食は、ひなまつりメニューでしたよ。とてもおいしかったです♡

diary

Posted by mu2mi.jp