園庭あそび(5月)

5月の晴れたある日の朝。

園庭をのぞくと、登園した子どもたちが元気に遊んでいましたよ!

「先生、見て~!」と見せてくれました☺ ステキな石を見つけたね!☆

さくらんぼ組のお友だちは“あんよ”が上手になりました!

先生と手をつないで歩くの楽しいね♪

もも組のお友だちがマンホールの辺りでしゃがんでいました。

何をしているのかな~?とこっそり見てみると・・・

マンホールのふたの小さな穴に、たんぽぽを置いていましたよ!

パズルのようにピッタリ! とても器用です!✨

その様子を見ていたぶどう組のお友だちが真似し始めました♪

ほかのお友だちも集まって来て真似をしていましたよ!☺

ステキなふたになりました!☺

青空の下、子どもたちが思い思いに遊んでいてとても良い表情をしていました☺

今月もたくさんお外で遊べるといいですね!

diary

Posted by mu2mi.jp