片栗粉粘土(ぶどう組)

先日、ぶどう組さんが片栗粉粘土で遊びました!

まずは、粉の状態を触ってみましたよ。

サラサラの感触に「なにこれ~?」と不思議そうな子どもたちです。

はじめは、おそるおそる触っていた子どもたちでしたが・・・

だんだん楽しくなってきたようです!

全身、粉だらけになっているお友だちもいましたよ!☺

次は、食紅を混ぜて、水を足してみると、きれいなピンク色になりました。

粉の状態とは違う、トロトロ~の不思議な感触にびっくり!!

すくって、出して、またすくって・・・夢中で遊んでいるお友だちもいましたよ♪

「スプーンでじょうずにすくえたよ~!✨」

足の裏でも感触を楽しんでいるお友だちもいましたよ!☺

ぶどう組さん、はじめての片栗粉粘土、たのしかったね♡

また遊ぼうね♪

diary

Posted by mu2mi.jp