おわかれ会(2023年3月23日)①

もうすぐ卒園のもも組さんとのおわかれ会がありました。

もも組さんひとりひとりにインタビューしてみましたよ。

「春からどこの園へ行きますか?」と保育者が聞いてみると、

「○○保育園です!」「□□こども園です!」と上手に答えてくれた子どもたちです。

ぶどう組、さくらんぼ組のお友だちからプレゼントをもらいました。

プレゼントは、かわいい動物と新幹線が貼ってある手作りのホワイトボードです。

お絵描きをして遊んでね!

その後、ぶどう組さんと一緒に「月夜のポンチャラリン」を踊りました。

秋祭りでは会社の方々と踊ったね!お楽しみ会ではパパとママと踊ったよね!日々の活動でもよく踊ったね!

みんなの大好きな曲なので、音楽が流れると嬉しそうでした🎶

次に、さくらんぼ組さんと一緒に手をつなぎ、「さんぽ」の曲に合わせて行進しましたよ。

おにいさん、おねえさんと手をつないで、さくらんぼ組のお友だちもニコニコでした☺

子どもたちみんなが大好きな「おやつたーべよ」の手遊びもしましたよ。

「ちくわ!わっ!」

「せんべい!べー!」

保育者によるお楽しみの出し物も観ましたよ!

みんなの大好きなお話「桃太郎」のさくらんぼちびっ子保育園オリジナル版でした。

鬼と桃太郎の戦いのシーンでは「がんばれー!」とみんなで応援しました!

その後、会社の各部署へお礼のお手紙を届けに行きました。

「たくさんあそんでくれてありがとう!」

ちょっとドキドキしながら渡していたもも組の子どもたちです。

会社のみなさん、とても喜んでくれました☺

保育園に戻り、給食の先生にも「ありがとう」を伝えました。

「今まで美味しい給食をつくってくれてありがとう!」

給食の先生の愛情たっぷりの給食、おかわりをしてたくさん食べたね!

園長先生にも「ありがとう」を伝えましたよ。

「みんな大好きよ~❤」園長先生からぎゅ~のお返しです😄

つづきます。

diary

Posted by mu2mi.jp