新聞紙あそび(ぶどう組)

ぶどう組のお部屋から「わー!」「キャー!」と、とても楽しい声が聞こえてきました。

何をしているのかな~?と、お部屋の窓からのぞいてみると・・・

新聞紙を使って遊んでいましたよ!子どもたちみんな大喜びです!!😊🎶

新聞紙を海に見立てて、子どもたちはお魚さんになっていました!

ザブ~ン!大波が来たよ~💦

お布団をかけて寝ているお魚さんもいましたよ😊❤

お魚になって遊んだあとは、小さな袋に新聞紙を詰めました。

ぎゅっ!ぎゅっ!といっぱい詰めましたよ!

ジャーン!✨ いっぱい詰めてできた物は・・・お芋でした!🍠

みんなが作ったお芋で、お芋ほりごっこもしましたよ!

ぶどう組さんのにぎやかな声が園内に響いていました!😀

diary

Posted by mu2mi.jp