2月誕生会(2024.2.28)

2月28日(水)、2月生まれの誕生会を行いました(o^―^o)ニコ

先生が「2月のお誕生日のお友だち、いますかぁ~?」と、問いかけたところ

「はい!います!!」とはっきりと大きな声で答えてくれたUちゃんです。

「お名前、教えてください」とインタビューされると、「○○ △△△です」「3歳です」と答えてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

3歳です!と答えてくれる時は、指をしっかり立てて教えてくれましたよ(^▽^)/

誕生カードには、大きな手形と写真が入っています☆彡☆彡

♫まいごのまいごのこねこちゃん~♬・・・の歌に合わせて出てきたのはネコの親子!!今日は、これからプラントにお買い物に行くそうですよ。「今晩のおかずは何にしようかしらぁ~?」ネコのお母さんは、夕食の献立を思案中・・・。

「さてさて・・今日のおかずは、マグロ?それとも鮭??どうしましょう」 「お魚は何にしようかしら・・」といそいそとお魚コーナーに向かったママ。

あらあら・・・ママと離れて、子ネコちゃん一人でおもちゃ売り場へ(^_^;)行っちゃいましたよ(^_^;)

「これも面白そう(^▽^)/」「アッこっちも楽しそう!!」と、楽しそうにおもちゃを見ていますよ。。。ママと離れちゃったけれど、大丈夫かなぁ~??

ママがいなくなった事に気が付いた子ネコちゃん・・・「え~んえ~ん」と泣き出しちゃいましたよ。

「マ~マ~、どこにいるの~?💦」

そこに、犬のおまわりさんがやってきて・・・ママを見つけてくれました(^▽^)/良かったねぇ~🌸

無事に会えたネコの親子。今度は、しっかりと手を繋いでお買い物してね(⌒∇⌒)

最後は、誕生ケーキにろうそくを立てて・・・みんなでお誕生日の歌をうたいました☘☘

イチゴの乗ったケーキ・・Uちゃんは、おおきなお口でモグモグ。

大きな大きなイチゴのケーキ、みんなで分けて食べましたよ~(^▽^)/

お誕生日、おめでとう🍰  みんな大きくな~れ!!

diary

Posted by mu2mi.jp