新年の集い

1月6日に新年の集いがありました。🎍

「あけましておめでとうございます!」

もも組さんが代表して、元気にご挨拶してくれました。😄

鏡餅、年賀状、お年玉などお正月のお話を聴きましたよ。

各クラス、様々なお正月遊びに挑戦しました。

ぶどう組さんはコマ回しに挑戦しました。コマは牛乳パックで手作りしましたよ!

みんな上手にくるくる回していました!✨

もも組さんは福笑いに挑戦しました!

目隠しをして、アンパンマンの顔をつくりましたよ。

できたよ~!アンパンマンのお顔、できたかな?

次はおかめさんのお顔です。

目隠しを外すと・・・

「あれ~?まゆげがこんなところにある~!」作ったお友だち、大笑いです!😄

さくらんぼ組の先生は、手作りの羽根つきに挑戦しましたよ。(今回は風船を羽に見立てました。)

風船を落としてしまった人は、顔に墨を塗りました。(今回はテープを貼りました。)

お正月遊びの後は、獅子舞が登場しましたよ!

今年1年の幸福と健康を祈願して、獅子舞に頭をガブっと噛んでもらいましたよ!

今年もさくらんぼちびっ子保育園のみんなが元気に過ごせますように・・・✨

diary

Posted by mu2mi.jp