すいか割りがんばったよ❕(2023.8.8)PART1

大きな大きなすいかが、お部屋に運ばれてきました。今日はみんなですいか割りをしました。🍉

先生が準備を始めると・・ワクワクドキドキの子ども達(o^―^o)ニコ

子ども達の表情や様子をご覧くださいね♬

「なにが・・でてくるかな~」「ちちんぷいぷいのぷ~い!!」

みんなで呪文を唱えると・・・「ジャーン・・・あら不思議。すいかが出てきたよ~🍉」

「ほら~、見て見てぇ~・・・まんまるおおきなすいかでしょ~・・・」

「うんしょ!よいしょ!うんしょ!よいしょ・・・おもいよ~💦・・・」

「一緒に運んでくれるお友だちいますか~?」

おおきなすいか、みんなで運べたねぇ~!!

さぁ~次は、いよいよすいか割りしようね~(⌒∇⌒)

目隠しをして、すいかを目指して歩きます☆

思いっきりすいかをめがけて「えいっ!」・・・・残念(^-^;・・・割れませんでした

みんなですいか割り!がんばろうね!!

diary

Posted by mu2mi.jp