さつまいもクッキング♪パート1(2023.10.26)

保育園で掘ったさつまいもを使ってなんと、どら焼きをつくりました!どうやってできるのかを目の前で見れましたよ(≧▽≦)

真剣なまなざし・・・興味津々です!!

育てたさつま芋は生地にまぜまぜ~、たくさん入っててうれしいな(*^^*)

まあるく生地が焼かれているところを思わず立ち上がる子どもたち

「ぷつぷつっと穴が開いてる~(゜o゜)」

まだかなぁ~いいにおいでお腹が空いてきちゃう~

できあがった生地にさつまいもの餡をたっぷり乗せて・・・!

さつまいもづくしのどら焼きが完成~(*^▽^*)

できたてを食べる様子はパート2で紹介します♪お楽しみに~!

diary

Posted by mu2mi.jp