🌼お別れ会🌼2024.03.19(part1)

今日は3月で、さくらんぼちびっ子保育園を卒園するもも組さんとのお別れ会がありました🌷入園した時はまだ小さかった子どもたちでしたが、今では、0・1歳児クラスの友だちのお世話をしてくれたり一緒に遊んでくれたりと、すっかりお姉さんになりました(*^_^*)

「春からどこの保育園にいくのかな?」「保育園ではなんのあそびが楽しかったかな?」など、一人ずつインタビューをしましたよ(*^_^*)

Mちゃん「キッチンセットであそんだのがたのしかったです(*^▽^*)」
Nちゃん「ブロックであそんだのがたのしかった(≧▽≦)」と教えてくれましたよ☆

園長先生が持っているのは、先日もも組さんがストローを貼って作った写真たてと、先生達からのプレゼントのペン立てで~す(#^.^#)写真たてには、もも組さんで撮った可愛い写真が入っているんです♪ペン立ては、3人が好きなキャラクターがそれぞれ貼ってあるんですよ♡

「ここ(ペン立て)には、ちっちゃいブロックがはいるかも~♪」と話していた子どもたち(笑)おもちゃ箱になるのかな??(笑)

3月で転園するお友だちにも写真たてのプレゼントがありましたよ

プールをしたりお散歩に行ったり、みんなであそんでたのしかったね(*^▽^*)

新しい園でも元気いっぱいであそんでね~!!

保育者からのプレゼントは、「オオカミとヤギ」の劇でした(^^)/

おかあさんヤギが出かけていくと、はらぺこオオカミがやって・・・

「トントントン・・・おかあさんですよ(ΦωΦ)」

食べられないようにと隠れていたヤギさんでしたが・・見つかって食べられてしまいましたよ:;(∩´﹏`∩);:

おかあさんのおかげで子ヤギさんたちも無事に助かりました(^^)よかったねヤギさん♪

この後はみんなで会食をしましたよ(*^_^*)

パート2をおたのしみに~♪

diary

Posted by mu2mi.jp