い~っぱい遊んだよ~(2023・7・27)

毎日暑い日が続いていますね~。子ども達の体調に合わせ水遊びや室内での遊びを楽しみました!!今日は、子ども達の様子を紹介しますね~(o^―^o)ニコ

だんだんお水に慣れてきた子ども達。水に体を任せ・・・ワニさん歩きをする子も??

「わたし・・ここがお気に入りなの~♡」「せんせいは、見・て・て・ね~」

「このジョーロ、使い勝手がいいんだよ~」・・黙々と水やりに専念しているMちゃんです!

職員も水に一緒に入りながら、子ども達を見守っています!・・・午後からが・・・少々体にきます💧(by先生)

‟子ども達が安全に楽しく遊ぶために、頑張りま~す(o^―^o)ニコ”

ホースから出るミストのお水は、Kちゃんの一番のお気に入り!!

つぎは、室内で遊ぶ子ども達の様子を紹介しま~す☆彡

「これ・・な~んだぁ??」   ただ今探索活動、真っ最中!!

これが・・楽しんだよねェ~(^▽^)/

集中!!・・・自分の思いの世界で楽しんでいますね❕    こんな時は、じっくり遊びの世界を楽しんでもらいます。夢中になって遊べる子どもの時間が、未来の成長につながりますね♡

「え・へ・へ・・こんどは、あっちに行こうっと」Hちゃんもただ今、探索活動楽しみ中!!

「今日は、こっちのおもちゃで遊びましょ!」

自分の空間で満足するまで遊びました!!

diary

Posted by mu2mi.jp