みず気持ちい~い♪(2023.6.4)

最近は天気が気持ちよくなってきて、園庭に出ると靴と靴下を脱いで裸足で遊び出したり、水道の蛇口を覗いて「水出てくるかな?」と探索したりしている子どもたち(≧▽≦) そこで、今日は裸足になってどろんこ遊びをしました♪

ぶどう組は、初めてのどろんこ遊びでドキドキ!と思ったらタライに入った水に目を輝かせて、お水の周りに集合ー!(笑)

バケツにも水を入れてもらって、お水気持ちいいね~(´ω`*)

水を砂場に運んで、、、保育者がいくよー!と言うとバケツを持ってくれて一緒にジャバジャバ~っ!😆 水たまりができて大喜び!

砂をタライに入れる子も、、、だんだんタライが泥になってきました( *´艸`) 砂をいれてサラ~と流れていく様子をじーっと観察…

シャワーのお水を追加!勢いよく出てくる水を「もういっかい!」と何回もアンコールしていました(*^^*)

ざるで遊んでいたTくん、ふとした瞬間にざるの陰を発見…!面白い模様になってる!

影を追いかけながら、いろんな向きで影が変わることに気づいていましたよ(^^♪

まだまだ夏はこれから!お水でたくさんあそぼうね☆

diary

Posted by mu2mi.jp