ひなまつり

※更新が滞り、大変申し訳ございません。

3月3日にひなまつりの行事がありました。

少し前から、玄関に子どもたちが作ったお内裏様とお雛様を飾っていました。

各クラスとても華やかな作品が並びました🌸

集会では、ひなまつりの由来を聞いたり、「うれしいひなまつり」の歌をうたったり、先生の出し物を見たりして楽しい時間を過ごしました。

ぶどう組ともも組のお友だちがお内裏様とお雛様に変身しましたよ。

給食は、ひなまつりちらし、そうめん汁、フルーツポンチでした😊

ひなまつりちらしにはアスパラ菜が入っていて、そうめん汁のそうめんはピンク、緑、白の三色で、お花の麩も入り、色彩豊かな春を感じるメニューでした🌸

ちなみに、3時のおやつにはひなあられが出ました。

食事やおやつでもひなまつりを楽しむことができました☺

diary

Posted by mu2mi.jp