クリスマス会

※日にちが経ってからの投稿になり、大変申し訳ありません。

12月23日にクリスマス会がありました。🎄

キャンドルサービスの様子です。🌟

もも組さんが代表してキャンドルを持ちました。✨

見てみて!ツリーの飾りが無くなったよ~💦 さっきまであったのにね~💦

これじゃあサンタさん来れないね~💦どうしよう・・・

突然、クリスマスの飾りが消えてしまいました。

「探しに行こうよ!」元気な声をあげたのはもも組さんです。

みんなで飾りを探しに行きました!

どこにあるかな~?よーく探してみよう!

あ!見つけたよ!🌟

見て~!あったよ~!😄

子どもたちみんなが見つけてくれて、ツリーの飾りは元に戻りました!🎄

ツリーの飾りを目印に、さくらんぼちびっ子保育園にもサンタさんが来てくれましたよ!🎅

サンタさんの言葉(英語)がわかるように、ちちんぷい!と保育者が魔法をかけると・・・

サンタさんとお話しできるようになったので、インタビューしてみました!

子ども:「サンタさんは何色がすきなの?」 サンタ:「赤と白色だよ」

子ども:「サンタさんはどこから来たの?」 サンタ:「フィンランドのサンタクロース村だよ」

インタビューの後、サンタさんからプレゼントをもらいました!

さくらんぼ組さん、サンタさんにドキドキ!緊張していました。

ぶどう組さんもドキドキ!ちょっぴり緊張気味でしたよ。

もも組さんは、どうかな?

「サンタさん、ありがとう!」と元気な声が聞こえました。😄

プレゼントをもらったお礼にみんなでクリスマスのダンスを披露しましたよ🎶

サンタさん、とても喜んでくれましたよ!☺

とても楽しいクリスマス会でした🌟

diary

Posted by mu2mi.jp