お散歩にいってきたよ♬(2023.11.16)

近くの田んぼを探検してきました♪かえるがいたり、ちょうちょうがいたり…いろいろな物に興味深々な子どもたち(*^^*)ポカポカお天気が良くて気持ちよかったよ~!お友だちと手を繋いで歩くのも上手になってきました♪

大きな葉っぱを発見☆そ~っとちぎって感触をたのしんでいました♪

「みてみて~!!」目線の先には、ちょうちょうがいたんです(*’ω’*)

その楽しそうな声につられて、他の子どもたちも集まってきました

かしわもちみたいで、おいしそうでしょ~(#^^#)・・・(中身は、まん丸の石を見つけて大きな葉っぱに包んでいたRちゃんです♡ )

近所の方が、収穫したばかりのキウイを見せてくれました!!

初めてキウイに触れ、興味深々な子どもたち(゜o゜)

ちくちくしてる~(>_<)        「こっちも~!」両手に持ってご機嫌です(*^▽^*)

収穫したてのキウイは、かたくて、ちくちくで…職員も初めて触らせてもらいました。最後は、「ありがとう♪」とお礼を言って帰ってきましたよ(*^▽^*)またみんなでお散歩にいこうね~!

diary

Posted by mu2mi.jp