ミニトマト収穫しました!!(2023.6.22)

春に子ども達が苗を植え、ジョーロでお水をあげたりお世話してきたミニトマトが赤く実りました。今日は初めての収穫です。ちっちゃなミニトマトさんが枝にポツンと付いて・・・。風に揺れていましたよ!

みんな興味深々で、プランターをのぞき込んでいます。「赤くなったねぇ~」「あそこにもあるよ~」「食べた~い」(^▽^)/

「ちょっぴり大きいミニトマトもあったよ~」「せんせ~い、見せて見せてぇ~♡」

収穫したミニトマトさん達です!!子ども達の愛情、先生たちの愛情、そしてお日様のいっぱいの栄養が入っています🌞 ‟みんなでいただきま~す”

diary

Posted by mu2mi.jp