プール開きをしました!!(2023.6.23)

暑い夏がもうすぐ!!今日は夏に安全に水遊びが楽しめるようプール開きをしました。「お水の神様・・みんなが楽しくお水と仲良くなれますように!病気にならないように元気で夏を過ごせますように!」とみんなでお水の神様にお願いしました🌟

お水の神様にはお清めのお酒とお塩でお願いをします。子ども達代表はもも組の女の子になりました!「お水の神様にお願いするのは、私たちに任せて!」真剣な表情と心意気をご覧ください(⌒∇⌒)

「私も~・・・お姉ちゃんと一緒にする~」憧れのお姉ちゃんと一緒に参加するぶどう組さん。子ども達は何でも真似から学び、成長していきますね!!‟やりたい”という気持ちを出せること、‟一緒にいいよ”と受け入れられる子ども達の姿もあったかくなりますね~💖

お神酒とお塩で清めた後は、お祓いをしました。「元気に夏を過ごせますように!みんなで楽しく水遊びができますように!」

たのしい夏となりますように!!

夏の元気な様子もお届けいたしますね(o^―^o)ニコ

diary

Posted by mu2mi.jp