おひな祭り(2023.3.1)

3月3日は、ひな祭りです。今日は少し早めのひな祭りの集会をしました🌸

子どもたちがみんな集まって・・・さぁ、お雛様のお祭りが始まりますよ~(^▽^)/

みんなワクワク♡♡♡  楽しみだね~(o^―^o)ニコ

アンパンマンのお内裏様とメロンパンナちゃんのお雛様が登場!!

3月3日は「桃の節句」ともいわれています。子どもたちが病気にならないよう元気に過ごせますように・・・と子どもたちの健やかな成長を願ってお祝いをしました。

それぞれのお雛様を紹介してくれましたよ!かわいいでしょ~♡♡


お友だちに見せようと・・・ついつい遠征しちゃいました~(笑)

「く~とま~のみんなでおひなさ」のお話を読んでくれました❢ おもしろかったね~(⌒∇⌒)

♫嬉しいひな祭り♬の歌に合わせ、思わず踊りだしてしまいましたよ~!!(笑)

最後は女の子たち、みんなで記念写真です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひな祭り献立です!!「ひな祭りちらし・そうめん汁・フルーツポンチ」 春の色どりで調理の方が作ってくれました🌟🌟

保育園にかわいいお雛様が勢ぞろいしましたよ~🎎

保育園に春がい~っぱいやってきましたよ🌺🌺 みんな大きくな~れ!!

diary

Posted by mu2mi.jp