みんなでランチ会♡

今日は、みんなでランチ会をしました(o^―^o)ニコ さくらんぼ組・ぶどう組・もも組の子どもたちみんなで集まってワイワイ食べましたよ🌟

大きなお口でパクパクモグモグ食べている様子をご覧くださいね!!

今日の献立は、ごはん・鮭フレーク・すき焼き風煮・三色炒め・バナナです。お野菜た~っぷりのすき焼き風煮も、三色炒めも子どもたちはだ~い好きで、野菜をお口にたくさん頬~ばって食べていました(#^^#)

「せんせ~、このお野菜のおかわりある~?」「わたしも~」あちこちでおかわりの声も聞かれましたよ❢

自分でスプーンですくって食べたり・・食器の扱いも上手になってきました (o^―^o)ニコ

0歳児のSちゃんは離乳後期食です。お口に入れてもらうと舌を上手に動かし、カミカミもぐもぐ・・・「ちょうだい!!ちょうだい!!」と催促するほどです!!

手づかみ食べも大事な過程ですね。食べる意欲は満々です!!

時折、遊び食べも・・・💦 ご家庭でも悩んでしまいますよね~。気持ちを他に向けてみたり・・一緒に食べる保育士があ~んと大きな口を開けて食べることで、真似てみたり・・・

それでも食べない時は・・・「今日は、もうおしまいかな?」と様子を見て進めていきます。

中期の離乳食を食べ終えたUちゃんは、お腹も満たされ・・・だんだん眠くなって夢の国へ~💤

「せんせ~、これおいしいよ~(⌒∇⌒)」

「スプーンの持ち方・・うまくできないよ~💦」最初は上から握る"上手持ち"からスタートですね。段々”すくい持ち”になってお箸へと移行していきますね!

午後の離乳中期食を食べるUちゃんです。とっても食欲旺盛でにこにこ笑顔で食べますよ~

♪みんな~友だち~。ずっとずっと友だち~♬ みんなで手をつないで大合唱しましたぁ💖

さくらんぼちびっ子保育園をさよならするお友だちへ・・・

さくらんぼちびっ子保育園のこと、わすれないでね~🍀先生たちは、みんなのことがだ~すきです(⋈◍>◡<◍)。✧♡また遊びに来てね!!

diary

Posted by mu2mi.jp