みんなで、じゃがいも掘りをしたよ!!

春に植えたじゃがいもの苗が、大きくなりました!今日はみんなでじゃがいも掘りをしました。

子ども達は小さな手で畑の土の上に出ているお芋の葉っぱを、「うんとこしょ!よいしょ!!と引っこ抜くと・・・

かわいいじゃがいもが顔を出してくれましたよ~(^▽^)/

「ほらぁ~、おいもあったよ~(o^―^o)ニコ」・・・かわいいお芋さんを手に大満足です!

「じゃがいもさん、大事!大事!」握りしめたまま・・離せません💦

見てぇ~・・・こ~んなに、いっぱい取れましたぁ💖

どうやって食べようかな??楽しみ・楽しみ!!

diary

Posted by mu2mi.jp