ゲームあそびをしたよ(*^▽^*)

今日は、みんなでゲーム遊びをしました♪いろいろなことに興味深々で、「やってみたい」(*^^*)と参加している子どもたちです。まず最初は、絵カードを取る遊びです♪

この遊びをするのは2回目でしたが、前回のルールを覚えて思い思いに楽しんでいた子どもたちです!真剣な表情・・・ニッコリ笑顔など、いろいろな表情が見られたので、ぜひご覧ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

じ~っとよくカードをみています・・・次は何かな?

「あったよ~(≧▽≦)!!」似ている絵もあったけど、上手にカードを取ることができましたよ☆

同じカードを2枚見つけたAくん。お友だちに「ど~ぞ~(⌒∇⌒)」と渡してくれました♡もらったお友だちも、とっても嬉しそうでしたよ(o^―^o)ニコ

次の遊びは、いす取りゲームです♪

「あるこ~あるこ~♪」と「さんぽ」の音楽が流れたらゲームスタートです(*^▽^*)

音楽がとまったら、いすをさがすよ~(^^)♪「ぼくのいすもあるかな~?」

2つ、3つと座るいすが減っていき・・・

ついにいすはひとつに!!  

いすを減らして遊ぶのは初めてで、何とも言えない不思議そうな表情をしていましたよ。ぶどう組、初代チャンピオンです!(≧▽≦) 

最後までがんばったよ~!とバンザイで決めポーズ✨

またいろんなゲームで楽しもうね(*^▽^*)☆彡

diary

Posted by mu2mi.jp