七夕のお願い書いてね!(2023.6.29)

7月7日は、七夕です。今日は、七夕をみんなで楽しもうと会社の方々に短冊や、折り紙を届けに行ってきました。

「お隣のMNLB倉庫と、整備工場の会社に届けに行ったよ!」みんなで手を繋いでお出かけお出かけ・・・。

「大きい建物でちょっとドキドキするね♡」「どんな人がいるのかな?」「待っててくれるかなぁ~??」

(株)ミトクの会社さん、こんにちは~(⌒∇⌒) おじゃましま~す(^^♪

「短冊、お願いします!」・・・子ども達がお届けしました!!

「届けてくれて、ありがとう~💖」「ばいば~い(o^―^o)ニコ」

皆さんがニコニコ手を振ってくれたよ~🍀 うれしかったね~(⌒∇⌒)

かっこいいトラックがいっぱい並んでいる整備工場にも、お届け~(⌒∇⌒)

「お願いごと書いてね~♬」   七夕お祝いしてね🌟

いつも安全を気にしてくれている安全管理部さん!「お願い事かいてね~💖」

「ハイタッチ~!!」「ぼくも~タッチして~」(^▽^)/

「お仕事中、おじゃましま~す!!」「突撃!!保育園で~す。短冊にお願い事書いてねぇ~」

突然の訪問にも、にこにこ笑顔で受け取ってくれましたぁ!!ありがとうございます🌸

いろんな部署の人達が、それぞれでお仕事しています。短冊、飾りも作ってね~(^▽^)/

「みんなで、一緒に七夕をお祝いしようね~(^▽^)/」

大人のお仕事っていろいろあるんだねぇ~!!みんな大事なお仕事だよね。

子ども達のこれからの育ちを、家族の方、保育園・・そして会社の方々など、たくさんの人に見守られ愛情をいっぱい受け、大きく育ってほしいと願っています(o^―^o)ニコ

7月7日・・・夜、星空を見上げ、日本古来の伝統行事を楽しみたいと思います☆☆☆

diary

Posted by mu2mi.jp