「給食、おいし~いよ!!」(2023.9.15)

毎日の給食!!あったか~いご飯、具だくさんのお味噌汁、お野菜た~っぷりの副食。

子ども達は、いつも「今日の給食はな~に?」と楽しみにしています(o^―^o)ニコ

調理室で、愛情た~っぷりに作ってくれる給食です。今日はそんなおいし~い表情をお届けいたしますね♡

おっきなお口を開けて、パクリ!!もぐもぐ・・・食欲旺盛の子ども達です☆彡

おいしい~顔、ニンマリ♬

「お腹ペコペコ~」「スプーンですくってから~・・パクリ」

“スプーンだけじゃ、間に合わな~い・・・ついついお手々も出ちゃうんだよ~(^▽^)/」

食べる意欲満々で~す~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の献立は「ごはん、里芋と茄子のそぼろ煮、キャベツのおかか和え、ふりかけ、もも缶」

旬のお野菜をた~っぷり使っています。子ども達は、和食の方を好むんですよ(o^―^o)ニコ

お口にあ~ん・・・「んっ、これは何かなぁ~??」お口の中の食感も子ども達は、いろいろ感じながら食べていますね。

時には・・お口に入りきらず💦 ぽろぽろこぼしちゃうけれど・・これも成長過程の一つですね。自分で食べようとする意欲が大事なんです!!

「ぼくは・・離乳後期食を、食べてるんだよぉ~(⌒∇⌒)」

「あったかくておいしいんだから~。毎日ペロリ~・・完食!!」

ミルクをコクコク・・・・おいしいねぇ~!

お手々を哺乳瓶に添えて・・・かわいいですね(⌒∇⌒)

みんな、たくさん食べて大きくなってね~!!

今後も園での様子をお伝えしますね(o^―^o)ニコ

diary

Posted by mu2mi.jp