小麦粉粘土をしたよ(2023.11.20)

ぶどう組・もも組で初めての小麦粉粘土をしたよ(^^♪初めて見る小麦粉に興味深々な子どもたち。小麦粉から粘土になっていく様子を真剣な表情で見ていました☆

さ~これからなにが始まるのかな??「これなあに??」と興味津々の子どもたちです(^▽^)

わぁ~!!さらさらだね!!手が白くなっちゃった(≧▽≦)

みてみて~!!バナナだよ(*^^*)おいしそうなバナナができました♪

初めての小麦粉粘土・・・触るのに勇気がいるなぁ~(^^;

つんつんつんっ!!感触がおもしろくて「えへへへ~(*^^*)」と笑顔がみられました♪

わたしは、ちょうちょうだよ~🦋かわいいでしょ♡

おだんごコロコロ~♪パパとママの分も作ろう(⌒∇⌒)

コネコネ🥖ジャムおじさんになっておいしいパンを作るぞ~!!

にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ!!何ができるかな~?指をツンツン!夢中で遊んでいました♪

ちぎったり、丸めたり、見立てたり・・・指先が器用になってきて、色々なことができるようになってきましたよ♪今度は何を作ろうかな~(*^^*)??また、みんなで粘土しようね~♪

diary

Posted by mu2mi.jp