秋の夕暮れ・・お外で遊びました!!№1(2023.11.15)

2023年11月16日

延長保育時間も、とっても元気に遊んでいる子どもたちです(o^―^o)ニコ

だんだんと日が短くなり、これからはお天気も心配な季節です。出来る限りお外でたくさん体を動かして、元気いっぱい遊びたいと思います。

今日は、子どもたちが楽しそうにごっこ遊びをしている世界をご紹介しますね(⋈◍>◡<◍)。

「はーい、次のかた~」「どうぞ~・・・」

次の患者さんを呼ぶ声が・・・❔ お医者さんのようです・・・専門は何でしょう???

「はい、ここに頭を置いて~」「どうやって座るの~???」・・・

歯医者さんの様ですねぇ~・・・(⌒∇⌒)

先日、受けた歯科検診を覚えているようで・・・タオルを敷いて、「頭をここに置いてね~」と・・・

「あれ~、ちょっと待ってぇ~。まだだよ~💦」

患者さん役のタイミングとお医者さん役のタイミングが合わず・・・(^_^;)

2人で四苦八苦しております・・・(-_-;)

ようやく程よい位置に座れたようです(o^―^o)ニコ

「はい、あ~んしてぇ~」大きく口を開けてN先生に診てもらっているHちゃん。

「ねぇねぇ~、Kちゃん。どうですかぁ?」「う~ん、虫歯はありませんねぇ~」

「はい、大丈夫ですよ~」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「あれ~、何か音がするね~」・・・・何やら探検ごっこも始まりましたよ・・・。一人の反応にすぐにみんな集まってきます(^^♪

一人で草花を手に、夢中になっているUちゃん。

何してるの~と興味深々なM君。そこに車が・・・

この後二人は、思いっきり車のドライバーさんに手を振ってました!!会社の整備工場の女性の方でしたが、同じように手を振り返してくれます☆彡

ま~るいマンホールの蓋にずっといるA君。Aちゃんのお気に入りの場所の1つなんですよ。

マンホールの穴にじっくり松葉を入れて楽しんでいます(^▽^)/

ひとみ先生もAちゃんにじっくりお付き合いして、松葉探しです。集中力がすごいんですよ🌟

手元の動きを生でお見せできないのが残念ですが・・・上手に入れていくんですよ(⌒∇⌒)

ただ…マンホールの中、松葉だらけにならないか・・ちょっと心配💦(大人の都合ですが・・)

春の頃は、すべり台の階段が怖くて登れなかったのですが・・・

たくさんの経験とお友だちの刺激で、こんなに上手になりました(^▽^)/今ではすべり台を滑る速さもすご技ですよ!!

「(僕が)こっちから滑るから、Rちゃんはそっちねぇ~」

順番などルールを守ることも少しずつ、覚えていきます♬

この狭い空間は・・・なぜか子どもたちの大好きな場所です!!

よじ登ったり、板の間から顔を出したり・・・楽しんでいます(^▽^)/

雪がふったら園庭は真っ白になります。そのときは雪遊びを楽しみたいと思います♡

明日は、0歳児の夕方の様子をお伝えしますね~(⌒∇⌒)

diary

Posted by mu2mi.jp