お絵描きしたよ~♬(2023.11.8)

11月8日(水)もも組・ぶどう組(高月)の子どもたちがクレヨンと絵具でお絵描きをしました!!久しぶりにダイナミックな製作遊びで子どもたちも大興奮!!!製作用の服に着替えるよ~と伝えると「やった~!!」と大喜びです♪もも組のNちゃんはお友だちが登園してくる度に「今日、えのぐするんだって~!!」と報告してくれていました。お絵描きする前からワクワクなみんなです(*^^*)

まずはクレヨンでお絵描き(^^♪
「わたしはピンク~!!」「ぼくはみどり~」
自分たちのお気に入りの色を手にとってぐ~るぐる・サラサラ~と線を描きます!

「ここには何かこうかな??」「かいじゅうだよ~」と会話が膨らみます♪

「あしにクレヨンついちゃった~!!!」ダイナミックに楽しんでいます(^^)/

今度はみんなが楽しみにしていた絵具の登場です☆彡

保育士が見本を見せると「はやくはやく!!」とキラキラ目を輝かせていました(^^☆)

「ス~サラサラ」描き心地がいいよね!!「こっちもぬるよ~」絵具って楽しいね♪

「ここもぬってかんせ~い!!!」(^^)/

素敵な作品ができました!!またみんなでお絵描きしようね(^^)♫

diary

Posted by mu2mi.jp