楽しく遊んでます!!№2(2023.11.15)

№1に続き、0歳児組の延長保育での様子です。その日によって人数も変動しますが・・・ゆったりとそれぞれの遊びを楽しんでいますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「んっ?何だろう・・・これぇ~」手にしたものを、お口に入れたり・・・ちょっと確認!

子どもたちは、触れたり、口に入れたりしながら、〝これは何かな?”〝こういうのもあるんだね?”・・・と体感していきます。細かい玩具は、年齢の大きな子どもたちが十分に楽しめるように分けて使用し、0歳児クラスの子どもたちの誤飲が無いよう安全面に気をつけていきます☆

「ほら~、みてみてぇ~・・・こんなのあったよ~」と、カメラに気が付いて、見せに来てくれました(o^―^o)ニコ

あんよが上手になって、あちらこちらと探索活動楽しんでま~す☆彡

カメラ目線のJちゃん。カメラマンに配慮してくれたようです・・(笑)ありがとうございます!

「わたしは・・このグルグル回るの気になってるのぉ~???」何度も何度もスイッチ押して・・・楽しんでいま~す♬

「ぼくの最近のお気に入り・・・車は、やっぱりこれだよねぇ~」・・・Jちゃんいろいろお試し中で~す(o^―^o)ニコ

ミルクをコクコク飲んで・・・お腹いっ~ぱい♡♡♡  ゆったりと抱っこされて・・・Uちゃんも智子先生もお互いHappyな時間です❕(o^―^o)ニコ

園で一日を過ごしている子どもたち。ちょっぴりお疲れモードの夕方の時間にゆったりと関わってくれる延長保育の担当の先生も、とても大切な一員です。子どもたちの日々の様子を全職員で共有しながら、子どもたちの健やかな成長を見守っていきたいと思っています♡

diary

Posted by mu2mi.jp