七夕のお祭り楽しかったよ!!(PART3・2023.7.7)

七夕のお祭り、PART3です。保育園でお星さまのあられを食べましたぁ!お空に光るキラキラのお星さまとおんなじ形だったよ☆

今度は先生達と一緒に七夕集会をしました!!

「この笹には、ちょっぴりの飾りでと~っても淋しいの」「この笹にも素敵な飾りをつけてあげたいと思うんだけど・・・」

きれいな大きい折り紙を使って、ハサミもチョキチョキ・・・何が出来るんだろう??

「チョッキン、チョッキン・・ストップ!」

先生のハサミの動きにみ~んな、じ~っと見つめています!何になるのかなぁ~??

大きな折り紙は、お空とおんなじ天の川。

みんなの短冊がお空の神様に良く見える様に・・と大きな赤い提灯ができました。

そして、お空に輝くピカピカの金色のお星さまも!!

素敵な笹飾りが出来上がりましたよ🌟🌟🌟

今夜・・・どうぞお星さまがたくさん輝きますように!!

diary

Posted by mu2mi.jp