チューリップの球根を植えたよ🌷(2023.11.22)

ぶどう組・もも組の子どもたちがチューリップの球根を植えました!!

「これがチューリップ?」「きゅうこんってなあに?」初めて見る球根に興味津々な顔をしていましたよ~(*’▽’)

袋いっぱいに入った球根!!たくさん植えるぞ~!!

「球根ってこんな形なんだ~」「硬いんだなあ~」「あれっ皮が剥がれる!おもしろ~い(゜o゜)」球根を手に取ってじっくり観察…まるで研究者みたい( *´艸`)

「土にギュッギュッって入れるんだよ~」と保育者が見せてあげると、上手に球根をつまんで持って、優しく土に入れてあげていました♡

「土の中で寝させてあげよう~お布団だよ~」と、最後は土を被せてあげていました。おおきくなあれ…(´ω`*)

一生懸命植えたチューリップ、どんな色が咲くかな~?🌷楽しみだね♪

diary

Posted by mu2mi.jp