ガラガラうがいはじめました(*^^*)

感染症が流行る季節となりました。もも・ぶどう(高月)組では、ガラガラうがいを練習しています。クラスで初めてチャレンジした日の様子をお伝えしますね!!

保育士がうがいをする様子を見せると、早くやってみたいと目を輝かせる子どもたち、さぁ!!みんなの順番が回ってきましたよ(*^▽^*)

「お口にお水を入れて~」…

「上を向いてガラガラガラ」…中々ガラガラするのって難しいなぁ~(>_<)

頑張ってガラガラしようと思って頭を揺らしちゃう子もいました(笑)

上をむいて「あぁ~」って言ってごらんと保育士に教えてもらうと真似して「あぁ~」と声を出そうとしていました!!

ほら見てて!!上手にできるよ(^^)/

保育士やお友だちの真似をしてガラガラうがいにチャレンジする子どもたち、ぜひお家でも一緒にやってみてください(*^_^*)ガラガラうがいをマスターしてばい菌をやっつけてみんなで健康に過ごしましょう~☆彡

diary

Posted by mu2mi.jp