新年の集い(2024.1.5)

今日は、新年の集いがありました☆

園長先生と一緒に新年のごあいさつをしましたよ。園長先生は特別に着物を着て来てくれました(^▽^)/初めて見る着物に興味津々な子どもたち♪

「あけましておめでとうございます!!」元気な声でごあいさつができましたよ(*^^*)

お正月の遊び紹介~☆彡

紐ゴマって回すのが難しいですよね~(^-^; 2回目でなんとか成功!!子どもたちからも「おぉ~!!」「すごーい!!」と声がきかれました(*^▽^*)

他にも、羽根つきや福笑いをしましたよ♪初めて見る遊びに目をキラキラとさせていた子どもたちでした

最後に・・・獅子舞が遊びにきてくれましたよ!

「ぼくに頭をかまれると、一年元気にすごせるんだよ~(#^^#)」

「パクリッ!!]

「痛くないからだいじょうぶだよ~(⌒∇⌒)」

「ししまいさ~ん!!こちもきて♪」とNちゃん( ^ω^ )

今年も一年げんきにすごせますように~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

diary

Posted by mu2mi.jp