寒天あそびたのしいね!!(2023.7.14)

寒天の粉に、赤や黄色の食紅を溶かし色付けしました。きれいなプルプル寒天が出来上がりました(^▽^)/

今日は、あいにくの雨でしたが・・・みんなで寒天の感触を楽しみながら、あそびましたよ!!

「うわぁ~・・ふわふわしてる~!」「ぷるぷるゆれるね~・・」

初めての寒天の感触はどうかな?

「まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・」「お手々が、つるつるするよ~💦」

「赤いのがいい~」「ほらほら、ここに入れてぇ~」空の容器から出したり入れたり・・

“サイコーの笑顔!!”  みんなハッピーになりますねぇ~♡♡

「♬まぜ~まぜ~・・・♬」「♬ん~ん~、お料理~・・お料理~・・♩」

スプーンや容器を使って、出したり入れたり・・夢中になって楽しでいる子ども達です☆彡

「ほら~・・・まんまるぅ~(o^―^o)ニコ」」

「ぼくは、お部屋でい~っぱい遊んだよ!!」「ほら~、カタカタおもちゃが動くんだよ~」

「たっち~(o^―^o)ニコ・・」「つかまり立ち、上手でしょう♡」

子ども達の楽しそうな姿をお届けしまし☆☆☆

diary

Posted by mu2mi.jp