オニの製作をしたよ!!(2024.1.18・23)

2024年2月2日

節分の日が近づいてきましたね♪もも・ぶどう組(高月)でも鬼のパンツや豆まきの歌を歌ったりと大いに盛り上がっています!!1月18日に、鬼の帽子をみんなで作り始めました!!オニの色は自分で好きな色を決めて塗りましたよ~(*^-^*)

「私はピンクがいい~♡」「ぼくはグリーンだよ!!」「あかオニにするんだ~!」

筆を使って絵具を紙皿に塗っていきます!筆を使うのもとっても上手になりました☆彡

「大きな紙にだって塗れちゃうよ!」ダイナミックに筆を動かして塗っていました!!

「ぼくは消防車がいいな~」と絵を描いて楽しむ子もいましたよ~♬

みんなで大きなオニも作って豆遊びをする予定です(*^^*)

23日、絵具が乾いたら今度はオニの顔を貼っていきます。

「目どこに貼ろうかな~???」「ここに決~めたっ♪」

のりも上手に一本指でぬりぬり…のりの感触がちょっと苦手なんだけど先生と一緒にやれば怖くないよ!!!(>_<)

「ツノにも、もようを描くよ!!」と頑張って線を描いていましたよ。

オニの帽子の完成です(*^^*)!!

帽子をかぶって早速、オニのパンツを歌ってくれました~♪とってもカッコいいオニさんです!

2月2日に豆まき会があるのでみんなでかぶって楽しみたいと思いますね(*^-^*)

diary

Posted by mu2mi.jp