十五夜のおだんご作ったよ!!

今日は、十五夜です。お月様にお供えしようとおだんごを作りました(o^―^o)ニコ

さぁ、準備します!!

ガス台でお湯を沸かし・・・白玉粉でおだんごを作ります❢

目の前でおだんごを作る準備が始まると・・・子ども達の目は真剣な眼差しでじ~っと見つめていましたよ☆彡

白玉粉にすこ~しずつお水を入れて・・・コネコネ・・・

「お水はもうちょっとかなぁ~?」「加減がむずかしいね~」

みんなでお手々に乗せて、グルグル・・・おだんごになってきたかなぁ~(^▽^)/

「ほら~見て見てぇ~。ま~るくなったよ💖」

「ふわふわしてるね~」「柔らかいよ~」

「あれれ~💦ぺちゃんこになっちゃった~・・・」

グツグツ・・・お湯の中に入れて茹でます!

はい!!おだんごの出来上がり~です!!

畑でとれた、お芋、オクラ、梨、ピーマン…など野菜や果物も一緒にお供えします☆

おつきさま・・・どうぞ!!

ススキも一緒に飾りましたよ(o^―^o)ニコ

さくらんぼ組のお友だちも、お月様を見に来ましたよ~(⌒∇⌒)

「あれ~、これな~に~??」

ついついお手々が伸びちゃうね~!!

お月様を見ているうさぎさんとおんなじ後ろ姿のかわいいboyたちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お月様の前で・・・ハイ!ポーズ(o^―^o)ニコ

今夜、ご家族で夜空を見上げてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

diary

Posted by mu2mi.jp