11月誕生会(2023.11.28)

11月28日(火)は、11月生まれのお誕生会でした(^▽^)

ぶどう組、さくらんぼ組の2名が主役でした☆

みんなの前に座って、緊張していた2人でしたが、名前を呼ばれるとニコ~(⌒∇⌒)と笑顔が見られましたよ☆お誕生会スタートです(*^^*)

「お名前は?」とインタビューで名前を聞かれると、恥ずかしそうにしながらもワンワンのぬいぐるみに名前を教えてあげていた、Sくんです(^^)

さくらんぼ組のMちゃんは、担任の先生と一緒に参加しましたよ(#^^#)初めてのお誕生会に、ちょっぴり緊張気味なMちゃん…プレゼントのお誕生カードをもらうと嬉しそうに見ていました♪

おてて、ペッタンしたんだよ~!!ぼくの手、おおきいでしょ~☆

保育者からのお楽しみプレゼントは・・・新聞紙シアター♪

「~幻のバナナを探せ(`・ω・´)!!~」

新聞紙が、帽子やお船、チューリップになったりと、色々な物に変身するんです!

次は何になるのかな?と興味深々な子どもたち☆彡

探検をしていたら…幻のバナナを発見°˖✧(⁰▿⁰)✧˖°

幻のバナナにみんなくぎ付けです🍌(実は、本物のバナナが入っていたんです!!)

その後は、バナナケーキでお祝いしましたよ🎂おいしそう~ヾ(≧▽≦)ノ

たんたんたんたん誕生日~♪お友だちから、お歌のプレゼントでお祝いをしてもいましたよ(o^―^o)ニコ 11月生まれのお友だち、おめでとう🎉

来月のお誕生会も、みんなでお祝いしようね~♡どうぞお楽しみに(*^▽^*)

diary

Posted by mu2mi.jp