ゆきあそびをしたよ❄

さくらんぼちびっ子保育園の園庭にも雪が積もりました♪さっそく保護者の方に用意していただいた、スノーウエアを着て雪遊びへ行ってきましたよ(*^▽^*)

フワフワ、ザクザク・・・雪の上っておもしろいね~♪

あっちは何があるかな~(^^)?真っ白な雪の中を探検です☆彡

雪にちょっぴり緊張した表情のMくん(>_<)先生と一緒に園庭のお散歩をしたよ♪

ゴロゴロ~っと雪玉を転がしていくうちに、どんどん大きくなっていって・・・

雪だるまの完成~(≧▽≦)!!スコップは雪だるまさんの手だよ~

雪だるまさんと一緒に、ハイポーズ♪

スコップですくったり穴をほってみたり、雪遊び満喫中です(*^^*)

雪玉を作って~・・・「せんせい、いくよー!!」

すべり台にも雪がいっぱい!!

すべり台の雪がなくなった後は・・・雪の新幹線がとおります♪

新幹線が通った後は、「わぁ~(^▽^)!!」と楽しそうな声が響いていました

ソリ遊びもしたよ~(^O^)/

「運転手さ~ん!!お山の上までおねがいします♪」

「せんせい、イチゴとチューリップがなくなっちゃった(゜o゜)!!」とNちゃん

その声を聞いて、他の子どもたちも心配して見に来てくれましたよ(*^▽^*)

イチゴさん、チューリップさん!雪が溶けて、春になったらまた会おうね~☆彡

diary

Posted by mu2mi.jp