豆まき会 パート1(2024.2.2)

2月3日は節分です。保育園では1日早い豆まき会をしました(*^▽^*)

お面を作ったり、豆まきごっこをしたりと、豆まき会を楽しみにしていた子どもたち♪

お面をつけて、準備オッケー(#^^#)豆まき会はじまるよ~!!

「みんな~オニが来たらどうしたらいいかな(>_<)?」と保育者が言うと・・・

「まめだよまめ!!」とAくん(*^^*) 節分のお話に真剣な表情の子どもたちです

「おにはそと~ふくわうち~♪」とみんなで豆まきの歌をうたっていると、ドンドンドンッ!!と戸を叩くと音がして・・・誰か来たみたい(・・;)

大変だ~!!みんなの楽しそうな声を聞いて、オニが遊びにきちゃったー(>_<)ちょっぴり怖いけど…「おにはーそと!!ふくはーうち!!」新聞紙の豆でオニ退治だ!

  興味深々なSくん(*’ω’*)        「せんせい~だっこしててね(:_;)!!」

「びっくりさせて、ごめんなさ~い(;_:)」みんなと仲良くしたかったんだ~

オニが帰った後は、福の神さまがみんなに会いに来てくれましたよ(*^▽^*)

風呂敷の中は・・・おいしいお菓子が入っていました♡おやつの時間にみんなでいただきました(*´ω`*)

さくらんぼちびっ子保育園の子どもたちが、笑顔いっぱい♡元気にすごせますように(^^)パート2もあるので、ぜひご覧ください☆彡

diary

Posted by mu2mi.jp