蓮潟児童遊園で遊んできたよ!!(2023・6・5)

青空の中、もも組とぶどう組(高月齢)のお友だちで蓮潟児童遊園にお散歩に行ってきました!カートに乗ってレッツゴ~(^▽^)/

蓮潟児童遊園でおやつを食べました。

「もぐもぐ・・・シートを敷いてみんなで食べるおやつ、とってもおいしかったよ」「お茶もごくごく飲んで・・元気いっぱいになったよ」


蓮潟児童遊園には大きなドカンがあります。子ども達には、不思議の国に行くトンネルのように見えてドキドキ・・・。

そうっと覗いてみたり・・

「あれ?向こうに見えるのは先生だ~」((笑)

蓮潟児童遊園には、たくさんのお友だちがいたよ!!黄色のお花に、アリさんも・・。綿毛はふ~ってすると飛んでいくよ。

もっともっとたくさんのお友だちがいるんだよ。

「私の大好きなお友だちなの~。ほら・・カエルちゃん。ちっちゃっくてかわいいの~」手にそっと乗せて見せてくれました!

「ブランコ、ブランコ・・せんせ~い乗せて~」「僕、押してあげるね~」

ちっちゃな体で保育士の真似っこする子どもたち!子どもたちの姿についつい笑みがこぼれます(o^―^o)ニコ

「ほら!みて~。鉄棒できたよ~」・・・気分は体操選手です!!

子どもたちの大好きな遊び場所!!蓮潟児童遊園のお山はと~っても楽しいよ!!

蓮潟児童遊園でい~っぱい遊びました!!また来ようね!!

次回はぶどう組(低月齢)の子どもたち・さくらんぼ組の子ども達の様子もお届けしますね!!

diary

Posted by mu2mi.jp