こんにちは!カブト虫君 (2023.8.18)

カブト虫が仲間入りしました。登園するとすぐにケースをのぞき込む子、見たいけれど、ちょっぴり怖くて・・・でも、そうっと近づいていく子・・・

元気なカブト虫君と触れ合う子ども達の様子をご紹介しま~す!!

ケースの中のカブト虫君…“カサカサと動いているよ。”

じ~っと見つめる子、ちょっぴり怖い子、先生と一緒なら大丈夫(^▽^)/

カブト虫君のツノにそ~っと手を触れるRちゃん!!「すご~いね~!!」「カブト虫、持てるの~(*_*)」

みんなの憧れとなりました(o^―^o)ニコ

ケースの蓋を閉めて、「さて、カブト虫君のお家も、完成!!」

みんなで運ぶよ~・・そ~れ、わっしょい!わっしょい!

「まってぇ~、そっちも持って!」「ひっくり返さないように、気を付けてね~💦」

カブト虫君をお家に帰した後は・・・さくらんぼちびっ子保育園の【ちびっ子神社】に参拝しました。来週の火曜日は、みんなのお祭りごっこがあるんだよ(o^―^o)ニコ

「楽しみだね~♡」「ちょうちん持ってワッショイ、ワッショイするよ」

みんなで『ハイ・チ~ズ!!』・・・・

なかなか集合写真を撮るのが、難しいんですぅ💦 みんな動かないでね~(by 先生)

diary

Posted by mu2mi.jp